Translate

2018/05/17

【ポケモンセンター】トウキョーDXとスカイツリータウン 2018年4月、5月




GWの東京旅行の時に
ポケモンセンタートウキョーDXと
ポケモンセンタースカイツリータウンに行きました




ポケモンセンタートウキョーDXは
日本橋高島屋の東館の5階に
2018年3月にオープンしました
都営浅草線 日本橋駅から徒歩4分
東京駅からも歩いてこれました

東京駅から歩けたので
東京に着いた日と
帰りの日と
2回来ました!

こちらは
ポケモンカフェを併設しています


 
ポケモンカフェのブログ記事はこちら
↓↓↓










ポケモンセンタートウキョーDX

ポケモンセンタートウキョーDX 案内
 本館8階通路を渡ったところ
右に行くと
ポケモンセンタートウキョーDX 壁
ピカチュウとミュウ
ここを左に行くと
ポケモンセンタートウキョーDX 入口
 ポケモンセンタートウキョーDXと
ポケモンカフェの入口

でっかいカビゴンと
ピカチュウとミュウ
写真の左奥に写っているのが
ポケモンカフェ入口です


ポケモンセンタートウキョーDX カビゴン
でっかいカビゴンの裏

ポケモンセンタートウキョーDX ミュウ
ミュウの裏

ポケモンセンタートウキョーDX 入口 カビゴン
右がポケモンセンタートウキョーDXの入口です

ポケモンセンタートウキョーDX 入口 壁
壁にはポケモンが全国ポケモン図鑑順に並んでいます
(私は数種類が繰り返し並んでいるかと思ったら
主人が全部違うし図鑑順だと教えてくれました
そういう事だけは
よぉ知っとるな…ハハッ)

入口入ってすぐに
ガチャガチャがあったので
そこで数分滞在…

気が済んだら店内へ
トウキョーDX限定の爪楊枝があったので
欲しかったですが主人が却下…

ぬいぐるみ等色々あるなぁと見ていると
店内奥で
「ピカチュウとお写真撮れますよー」

なんと!
ピカチュウが遊びに来ていました!
その時は整理券は必要なかったようなので
そのまま並んで10分程待ちました

ポケモンセンタートウキョーDX ピカチュウ
ピカチュウ!

並んでいる途中で
「ピカチュウは
きのみを食べてきまーす」
と帰ってしまいました

が、1分程で戻ってきました!

ポケモンセンタートウキョーDX ピカチュウ 写真
店員さんに写真を撮っていただきました
これが着いた日

帰りの日に来たら…
ポケモンセンタートウキョーDX ピカチュウ 入口 写真
入口のでっかいカビゴンのところに
ピカチュウが遊びに来ていました!
例の図鑑順の壁をバックに撮れました

(しかし、この時
でっかいカビゴンの後ろに列をつくっていたので
でっかいカビゴンの写真を撮ろうと思うと
並んでいる人が写り込んでしまったと思います
私たちは違う日にも来れたので
よかったですが…)

ポケモンセンタートウキョーDXでお買い物
ガチャガチャ
ピカチュウと写真
ポケモンカフェ(私たちが行った時は事前予約制)

色々楽しめました!



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



別の日に
ポケモンセンタースカイツリータウン
にも行きました!

こちらはスカイツリーの下にある
スカイツリータウン ソラマチの
イーストヤード4階にあります

ポケモンセンタースカイツリータウン 入口
入口にレックウザとピカチュウ
(ピカチュウの顔がっ!)
天井から突き出ています!

店内
ポケモンセンタースカイツリータウン 店内

ポケモンセンタースカイツリータウン 天井
天井から突き出ています 2


店内を見ていると
こちらのポケセンにも
ピカチュウが!


あれ!?
2人いる?
ん!?
2体?
2匹?

ポケモンセンタースカイツリータウン ピカチュウ 2人
衝撃!!
(鏡じゃありません)
えっ?
いいの?いいの?
2人現れていいの?
ミッキーじゃあり得ないよ!

ポケモンセンタースカイツリータウン ピカチュウ チュウ
チュウしたしっ!
あっ!
ミッキーとミニーって感じか!

って思ったら
ポケモンセンタースカイツリータウン オス 2人
オス同士だし…

2人いていいのか…
少し心がザワザワしましたが
貴重なものを見れたのでよかったです!

ポケモンセンタースカイツリータウンでは
恒例なのかな?




最新記事

【ディズニー★JCBキャラクターグリーティング当選】当選すれば長時間並ばずにミッキーかミニーに会える!ディズニー★JCBカード

2018年4月 JCBキャラクターグリーティングに当選したので 今回はミニーに会いに行ってきました! ★ディズニーJCBキャラクターグリーティングとは ディズニーJCBカード(クレジットカード)所有者のみが 応募できて 毎週水曜日、日...

よく読まれている記事