Translate

2018/05/15

【3】ポケモンカフェ【A席】 日本橋 高島屋 】2018年5月




【1】はこちら



【2】はこちら




なんか喉乾いた

と嘘をつく人が1名…

あなた
コースター欲しいだけですよね

ホットコーヒーを追加注文

ポケモンカフェのホットコーヒー
ホットコーヒー
ピカチュウのしっぽクッキー付き
864円(税込)

ホットを注文したので
ピカチュウのマグカップ!
(ホットコーヒーにはマグカップ付きはないので
マグカップは持ち帰れません)
(↑ピカチュウラテのマグカップ付きにすると
持ち帰れるマグカップです)

ピカチュウのしっぽクッキー
コーヒーに付いてくる
ピカチュウのしっぽクッキー

ドリンクを1つ注文したので
またポップ立てに
コースター抽選1回と書かれた物を
はさんでもらいました

次は何かな
シークレットかな
と期待する人が1名…


コースターの抽選を待っていると
音楽とともに
(入店前に帰るところを目撃した)
シェフピカチュウが登場
15:10頃でした

まずはB席、C席の方から
ふれあいタイムだったので待機

この頃から年少児の落ち着きが
なくなってきたので
こちらのフォトスポットで写真撮影
ポケモンカフェのフォトスポット
こちらで写真を撮っていると
よかったらお撮りしましょうかと店員さん
撮っていただきました!

この後も年少児落ち着きがなく
席のまわりをウロチョロしていると
店員さんが
「あっちにピカチュウいるから行ってみる?」
「連れて行ってもいいですか?」
と私たち親に確認
是非!とお願いしました
神店員さんかっ!

多分
ちゃんと座っていてね
と注意したいところを
一緒に行ってみる?と
変換してくださったのかと
すみません...

年少児は店員さんと楽しそうに
ピカチュウを見ていました
しばらくして店員さんと戻ってきたので
謝罪とお礼をm(__)m
その節は本当に有り難うございました!

ポケモンカフェの店員さんは
皆さん
物腰が柔らかくて
愛想がよくて
気が利いて
しかも美人ぞろいでした!
(ディズニーの当たりキャストさんばっかという感じ)
また行きたくなります(^^)

神店員さんから
通路側に座るとピカチュウとタッチできるかも
と助言をいただいたので
年少児と主人を通路側に





しばらくすると
A席とカウンター席の方に
シェフピカチュウ到着!

ダンス!

ピ、ピ、ピカチュウ
ピ、ピ、ピカチュウ
ピカーッ!
ピカチュウがジャンプ
ジャンプも!
すごい身体能力!
ダンスの後は
それぞれの席にご挨拶
一席10秒くらいです
私は写真の腕に自信がなかったので
終始動画で撮りました
(ジャンプの写真も動画からの切り取りです)

ピカチュウ来た!
ポケモンカフェのシェフピカチュウ

ポケモンカフェのシェフピカチュウにタッチ
タッチ!
よかったね!
私も動画撮影にしてよかったね!

この後ピカチュウは
カウンター席の通路側じゃない方々にも
ご挨拶に
椅子とぬいぐるみが飾ってある棚の間を
横歩きでギリギリ抜けて行きました!


ここでシェフピカチュウとはお別れ


ディズニーのシェフミッキーのように
がっつりグリーティングではなかったですが
(シェフミッキーはお話して、サインをもらって
何枚か写真を一緒に撮ることも可能)
忙しいのと緊張で
ちょっとしか食べられなかったりするので
私はこちらのポケモンカフェ方式の方がよかったです


シェフピカチュウとも会えたので
帰ろうかと思ったら
あっ!コースター!
抽選用タブレットを持った
店員さんが席を回っていたので
順番を待ちます

ゼニガメとフシギダネ以外
あわよくばシークレット
と願う人が1名…


しばらくして
店員さん来ました!

抽選1回ですね!
どうぞ!
・・・・・・




…フシギダネ…
ダブった…

計4回の結果
ゼニガメ
ゼニガメ
フシギダネ
フシギダネ

喉乾いてないのに…
追加したのに…
お腹タプタプなのに…

まぁこんなもんですわ
ハハッ!

また来た時のお楽しみにします!

ちなみにシークレットは
他のお客さん(一組だけ)が当たってました
(この2周目の抽選の時に当たってました!)


もう存分に楽しんだので
会計をします

今回、注文した

ピカチュウプレート
(陶器じゃないので軽い)

ピカチュウマグカップ
イーブイマグカップ
(陶器なので少し重い)

の3点を
レジで受け取って帰りました!
どれもポケモンカフェオリジナルです!

ポケモンカフェ
是非また行きたいです!
予約とれるかな…






最新記事

【ディズニー★JCBキャラクターグリーティング当選】当選すれば長時間並ばずにミッキーかミニーに会える!ディズニー★JCBカード

2018年4月 JCBキャラクターグリーティングに当選したので 今回はミニーに会いに行ってきました! ★ディズニーJCBキャラクターグリーティングとは ディズニーJCBカード(クレジットカード)所有者のみが 応募できて 毎週水曜日、日...

よく読まれている記事